ソーシャルメディアポリシー

私たち株式会社ハナミスイはソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびハナミスイ社員のソーシャルメディア参加に関して、『ハナミスイソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。

原則

1. ソーシャルメディア参加の目的

  • ● ハナミスイに対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが本当に望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。
  • ● ハナミスイの商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • ● ハナミスイの商品・サービスにかけるハナミスイ社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • ● お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そしてハナミスイへの信頼とブランド価値を高めること。
  • ● 当社は、ユーザーが本ガイドラインに違反した場合、投稿の削除または利用の制限を行う場合があります。

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

ハナミスイは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。

  • ● 所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ハナミスイ社員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、ハナミスイにて定められた社内規則を遵守します。
  • ● お客さまの声に耳を傾け、参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
  • ● 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • ● 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • ● 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
  • ● 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  • ● 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。

3. ハナミスイ全社員に対して求めること

ハナミスイでは全社員に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。ハナミスイの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが求められています。